SPEAKEASY

secret

SPEAKEASY

That’s What I Want To Say

『神様の思し召し』

イタリアンハートフルコメディはハズレが無くて困る☺
f:id:kakuyoku913:20170423215019j:plain

主人公のおっさんは偏屈で無信教主義者な大学病院の教授。
カトリックの礼拝に通う人たちを"蒙昧主義者の集団"なんて言ってたのに(イタリア人なのに!イタリア人なのに!)
医学生の息子が「医学の道をやめてカトリックの神父になる!」と言い出したことから物語が始まる。
出自の怪しい元ワル神父さんと出会って変わっていく…良いお話。でも笑える😂
f:id:kakuyoku913:20170423202624j:plain
「間」の取り方が巧い"家族コメディ"👪

ロックンロールをバックに登場する元ワル神父
超エリート指向で偏屈なパパン
裏で酒をラッパ飲みしてるママン
他人に影響されてす~ぐハマるバカな姉
モノマネが上手いデブでバカな義息(姉の夫)
ゲイ疑惑かけられるほどナヨい末息子

ヤバいくらい頼りない探偵
ヤバいくらい内弁慶な部下
ムダに貫禄のある部下

個々のキャラクターもパンチがあるなかで
俳優さんたちの絡みで良さを生み出していくスタイル✨
f:id:kakuyoku913:20170423202615j:plain
(この偽家族四人組の絡みが抱腹絶倒モノ)

全く予備知識なしに、掘り出し物を見つけた気分🍷

同じパターンで見つけてしまったおもしろイタリアン
『これが私の人生設計』
f:id:kakuyoku913:20170423203235j:plain

「これが私の人生設計」予告編
これもコメディのテンポがすごく良い!!!

イタリア語の発音は世界一美しいと思うので、そのせいかもしれない✨ブラボー👏